料理が好きな私のズボラ飯


私は料理が好きなんです。料理が好きと言うよりも、料理を食べてもらって美味しいって言われるのが何よりも嬉しい。だから自分1人だとロクな料理作りません。

料理を褒められた言葉で一番嬉しかったものは「実家の料理食べてるみたい」です。これ以上の言葉ってありますか?多分無いです。その子は人の家の料理食べるのがあまり好きじゃないらしいんだけど私の作る料理だったらいくらでも食べれると言ってました。嬉しすぎる〜!


元々親があまり料理作る人じゃなかったから、料理のノウハウ的なものは全然なくて一人暮らし中に培った感じです。麻婆豆腐はクックドゥが当たり前だったので、クックドゥなくてもこんな簡単に作れるんだ!って感じ。肉じゃがと麻婆豆腐は思っている以上にめちゃくちゃ簡単に作れるよね。


そんな私の超ズボラ飯を紹介します。旦那は私が作る料理の中でこれが一番好きらしいです。

用意するもの

・サーモン切り身

・大葉

・アボカド

柚子コショウ

・めんつゆ

・ブラックペッパー


手順

大葉はみじん切り、アボカドは食べやすい大きさに切ってサーモンをタッパーに入れて浸かるくらい麺つゆを入れる。そこに大葉と柚子コショウと多めのブラックペッパーを入れて5時間くらい漬けるだけ。最後に丼にご飯もって、サーモンとアボカドのっけたらサーモンとアボカド丼の完成です。簡単でしょ?

みんなもやってみてねー。