社会不適合者だから仕事が全然続かない


今まで2年間だけ正社員、あとはアルバイトとして仕事してきたんだけど仕事が続いたことが最長で2年しかない。(正社員だったときである。)

何で続かないのかと言うと、私に協調性が微塵もないから、朝起きるのが面倒だから、私服がイかれてるからの3つの理由が挙げられる。

1つ目の協調性がないは、昔からなのでもう治せない気がする。今までやってきた運動な水泳のみで団体競技は苦手。中学、高校とかなり孤立した生活を送っていたので大人になった今更治そうたって無理な話である。

2つ目の朝起きるのが面倒だからは、2年間しっかり続けてきて分かったんだけど朝ちゃんと起きるのは2年が限界。あと電車も無理。全部無理。

3つ目の私服は、幼少期に親に着る服を制限されていた反動で大人になった今好きな服を着まくっているせいで、服装髪型自由の職場でさえ「それはちょっと…」と言われることがある。分かってるんだけどちょっと黙っていてほしい。


以上を踏まえると私がかなりの社会不適合者だと言うことがわかる。普通の人はここで社会に適合出来るよう、何かしら努力をするんだろうけど私は社会に適合しなくても生きていけるような努力をしたいと思っている、というか、している。

嫌いなものは嫌いだと、いつまでも言い続けて生きたい。