お酒での失敗談その1


お酒飲むのがとにかく大好きなんですが、基本的にいつも記憶がなくなり目が覚めたら布団の上ってな生活でして。二十代前半の頃が黄金期だったので、毎日のように酒飲んでました。そういう仕事もしてたしね。そんな私のお酒での失敗談をご紹介します。


普段から1人で飲むことはしないので、飲むなら誰かと一緒がデフォ。そんで居酒屋で飲むんだけど、私は基本的にレモンサワーしか飲まないんです。他のお酒も飲めるけど、レモンサワーだけ。よく行く行きつけの居酒屋は自分で割るタイプのレモンサワーが出てくるんだけど、いつも焼酎の量が悪魔的なんですよね笑 コップの七割が焼酎っていう、安い居酒屋だとよくあるやつ笑

そこでいつも通り飲んでて、まぁ案の定酔っ払って記憶なくして、その日は旦那も一緒に飲んでたから旦那に抱えられるように家に帰ったんだけど、目が覚めたら布団の上でした。

ここからが悪魔の始まりで、自分の枕元を見たら大量のティッシュが…。もう察しのいい人ならわかってると思うけど、それが人生で初めての寝◯◯でした。

旦那にヘラヘラ謝って、携帯見たら携帯の画面もバリバリ。そんな記憶も勿論なくてテンパる私。一応電源は入るけどガラスの破片刺さるんじゃないかぐらいバリバリでした。あと後頭部に謎のたんこぶができてた笑

後々聞いたら、旦那が私を抱えて帰ってるから片手で私のバッグに手を突っ込んだらその拍子に携帯が落ちて画面割れたらしいんですけど、これは俺悪くないよって言われました笑

そんなことが散々ありすぎて、旦那にも本気で怒られるので最近は完全に記憶がないってこと減ったな〜。良いことだ!お酒は飲んでも飲まれるな!!