2017-01-01から1年間の記事一覧

宇宙旅行に行ってみたい

実は私何を隠そう根っからの宇宙好きなんですが。一度でいいから宇宙に行ってみたいなあ〜。火星に行って帰ってこれないツアー(恐らくツアーではない)募集終わっちゃったなあ〜。なぜ宇宙が好きかと言うと、不思議で包まれすぎてロマンがあり過ぎるからです…

料理が好きな私のズボラ飯

私は料理が好きなんです。料理が好きと言うよりも、料理を食べてもらって美味しいって言われるのが何よりも嬉しい。だから自分1人だとロクな料理作りません。料理を褒められた言葉で一番嬉しかったものは「実家の料理食べてるみたい」です。これ以上の言葉…

社会不適合者だから仕事が全然続かない

今まで2年間だけ正社員、あとはアルバイトとして仕事してきたんだけど仕事が続いたことが最長で2年しかない。(正社員だったときである。)何で続かないのかと言うと、私に協調性が微塵もないから、朝起きるのが面倒だから、私服がイかれてるからの3つの理…

お酒での失敗談その1

お酒飲むのがとにかく大好きなんですが、基本的にいつも記憶がなくなり目が覚めたら布団の上ってな生活でして。二十代前半の頃が黄金期だったので、毎日のように酒飲んでました。そういう仕事もしてたしね。そんな私のお酒での失敗談をご紹介します。普段か…

夢はみんなに可愛くなってもらうこと

私はアクセサリーを作るのが趣味です。昔はアクセサリー製造メーカーに勤めていたこともあり、知識は普通の人より豊富なはず。で、今はその会社を辞めて個人的にアクセサリーを作ってるんだけど、それをネットで売りたいと思っていて。今いろいろ模索してい…

1年間ランニングに勤しんだ話

今は気が向いた時にしかやらないんですが、一年半ぐらい前は週に3回ほど必ず10km走ってました。雨や雪が降ってなければ必ず走ってましたね〜。夜に10km。夏は昼間でも走ってたな〜。たまたまランニングシューズを持ってたので、ウエアだけ適当に買って。今…

一回り以上年上の旦那の話

今日は私の旦那の話をしようと思います。出会ったのはちょうど一年前!出会った場所は諸事情により伏せますが、デートしたその日に付き合ったんだよね〜。何となく波長が合ったというか。その頃旦那はまだ神奈川に住んでてプチ遠距離だったんだけど、二ヶ月…

私の青春は学校にはない

この時期になると学生時代を思い出すねえ。中学の頃は市内で(県内でという噂もあった)1番荒れていた学校に通っていて、本当北斗の拳みたいな生活を送ってたな〜。廊下に消化器ぶち撒いたり…。←私じゃないですよ笑 このご時世に先輩との上下関係も厳しくて、…

ゲームセンターcx

最近ゲームセンターCXが面白すぎる〜〜。今更すぎるけど面白すぎる〜!!最近家事の合間にyoutubeで見てるんです(*´꒳`*)私も昔はよくゲームやってたけど、最近はめっきりやらなくなってしまい(´・ω・`)小さい頃やってたゲームを有野課長がやってるのみると懐…

お花見がした〜い🌸

もうそろそろ花見の時期だ〜!関東は桜、開花するのいつなのかな。都内に来たてのとき、代々木公園で花見してたの懐かしいな(´ω`)代々木公園バカ混んでてソフトバンクの回線パンクしてたの笑う〜。あとは酔っ払った友達と他人のイザコザを止めたりとかね(´ω`…