宇宙旅行に行ってみたい


実は私何を隠そう根っからの宇宙好きなんですが。一度でいいから宇宙に行ってみたいなあ〜。火星に行って帰ってこれないツアー(恐らくツアーではない)募集終わっちゃったなあ〜。


なぜ宇宙が好きかと言うと、不思議で包まれすぎてロマンがあり過ぎるからです。私たちのような宇宙素人からしてみると、理解の範疇を越えたものが多過ぎるんですよね。ブラックホールとか、宇宙の端っことか。宇宙の端っこって表現が既にバカなのか?ブラックホールは見えてないだけであるってことは既に証明されているらしいですね。でもブラックホールに入ったらどうなるかはまだ分からないっていう。考えたら夜も眠れないし朝も眠れない。


宇宙の謎代表といえば宇宙人の存在もありますね。宇宙人会いたいなあ。宇宙行けなくてもいいから宇宙人に会いたい。地球と同じような星が3つぐらい見つかったってNASAが発表したので、まぁ確実に宇宙人は存在しますよね。どんな姿形で、何を考えているのか知りたいですね。

別にそんな遠い星の話じゃなくても、火星とか月とかに生物はいるのかってことも気になりますね。人間は元々火星人だったってほんとなんですかね?もし火星人だったと仮定したら、今まさに人類は元いた星に還ろうとしてるんですね。何だか素敵だわあ。

では私もそろそろ星に還ろうと思います。