1年間ランニングに勤しんだ話


今は気が向いた時にしかやらないんですが、一年半ぐらい前は週に3回ほど必ず10km走ってました。雨や雪が降ってなければ必ず走ってましたね〜。夜に10km。夏は昼間でも走ってたな〜。

たまたまランニングシューズを持ってたので、ウエアだけ適当に買って。今まで運動って水泳しかやったことなくて、陸での運動が苦手だったんですけどやっぱり走ってれば慣れるもんなんですね、半年くらい経った頃には10kmなら難なく走れるように!

そこで調子に乗った私はマラソン大会に出場することにしました。

42.195kmは走れる自信がなかったので、ハーフマラソン大会に応募しました。新宿のかなり大規模なやつ。ハーフを2時間切って走るのが目標だったんですが、2時間ピッタリで2時間切ることができませんでした…。

悔しくなった私は、家の近所でやる10kmマラソン大会に出場することに!!!

10kmマラソンは、そんなに大きな大会じゃなかったんですが、それなりに人もいて。家から走って会場まで行ってそのまま大会。目標は1時間切ること!で、走って見事?タイムは56分で1時間切ることができました〜。超嬉しかったです。


もうそこから走らなくなっちゃったので、今は全然ですが一応ウエアとランシューどっちも取ってあるので、また暖かくなったら走りたいなあ、とは思ってるけどどうだろ笑 でも確実に太って来てるので前向きに検討しまーす。