私の青春は学校にはない


この時期になると学生時代を思い出すねえ。


中学の頃は市内で(県内でという噂もあった)1番荒れていた学校に通っていて、本当北斗の拳みたいな生活を送ってたな〜。廊下に消化器ぶち撒いたり…。←私じゃないですよ笑 このご時世に先輩との上下関係も厳しくて、よく体育館裏に呼び出されたり…。←私じゃないですよ笑笑

とにかくはちゃめちゃな学校だったんですよ〜。元々根暗なタイプの私はそんな学校生活に馴染めず、ただひたすらに静かに暮らしてたので何も思い出がない〜。特に何もない〜。

そんな生活を3年間続けて、やっと高校生になったんですが、私が受けた高校は工業高校で男子生徒ばかりウハウハかと思いきや、選んだ科がデザイン科だったのでクラス全員女子だったんです笑

クラス全員女子だと、もちろん周りに男性がいないので女子校とかに通ってた人なら分かると思うんだけどほんっとーに教室が汚いんですよ!笑 あと全員下品というか…。そういうのがあり今でもかなり女の子苦手ですね…(´・ω・`)そこでも私は静かに暮らしたかったので、特に何も思い出が(以下略)


そんな私が唯一楽しかったのがライブハウスに通うことでした。ライブハウスでてきた友達は未だに連絡取り合って地元に帰った時は遊んでるなあ。

学校に居場所がなくても、居場所って学校じゃなくたっていいんだよね。学生の頃って自分の生活圏が学校ぐらいしかないから学校に居場所がないと絶望的になりがちになるけど、全然そんなことなくて学校じゃなくたって楽しい場所は沢山あるんだって事に今学生の子たちは気づいてほしいな〜。

私の青春は、ライブハウスにあります。